2005年購入した本を振り返る。1

そんなわけでちまちま書いてこうかなと。
今回は自分的に1年通して読んだエロ漫画ベスト3。


てのひらにおんなのこ (ホットミルクコミックス 199)

てのひらにおんなのこ (ホットミルクコミックス 199)

神寺千寿2冊目のコミックス。
快楽天の頃の芸風とは全く変わって全体的にギャグか明るめのろりぷに系。
可愛い絵柄でダークな漫画を描いてくれるところが好きだったのですが、
この作風はこれで絵柄を存分に活かしていて好きです。


キャラ的には続きもの話「犬も歩けば。」の雛子ちゃんが凄く好きです。
わがままお嬢様が最後に素直に告白するのが大変萌えました。
いわゆるツンデレってやつなのかな?(笑)
少女漫画風味な演出が最高です。
ほかは「ウルトラリラックスv」の明日香ちゃんが可愛いな。おでこー
あとは兄妹モノがちょこちょこあるのでお好きな人は(笑)。
桃子ちゃんのうわめづかいふくれっつらはエロ場面より萌えるんですが!
基本的に大人もしくはお兄さん的な人とこどもというパターンが多いんですが、
真性ロリコンじゃなくて「好きな相手だから」っていう雰囲気がミソだと思います。
ロリラブ和姦好きなら満足出来る一冊ではないかな〜?と。



大人ごっこ (別冊エースファイブコミックス)

大人ごっこ (別冊エースファイブコミックス)

LO4コマでしか読んだことがなかったので「エロ」としてはこれが初読み。
目付きとガラが悪い男とロリっ子、というパターンが基本。
ちょっとだけ凌辱っぽい話もあります…が雰囲気は明るい話が多いです。
私の一押しは「HEART BEAT」。
長い間入院生活を続けていた女の子・マキちゃんが退院して幼なじみの思い人と結ばれる話。
ふるえながらえっちするマキちゃんがとてもいとおしいです。
半脱ぎっていうのも大事だ(笑)
あと「より道迷子」のアコちゃん!切ない!
こえだ先生も好きだなあ〜。
それとこの人のネコミミはクオリティ高いです。


絵柄は個性が強いのですがハマると抜け出せないです。
上唇の描き方がエロい。
それと髪どめなんかのディテールが女の子らしい細かさでそのギャップがまたエロいなーと思う。
エロじゃない4コマも少しだけ載ってます。白玉ちゃんかわいい。



恋愛賛歌 (TENMAコミックス)

恋愛賛歌 (TENMAコミックス)

LO広告だけで購入を決意。
結構探したけど発見したときは興奮しました(笑)。
中身は想像以上のものでした!
年齢的には中学生多め。
制服っていいなー。
なかでも「成長記」に非凡な才能を感じます。
段々変わっていく幼なじみに対する葛藤、
「取り残される」ことを恐れる感情、
そしてその後、の心理描写が絶品です。


揺れ動く感情と体温が伝わるような描線がまさしく帯のコピー「思春期の表現者」に相応しい。
一般漫画でもクオリティの高い漫画を発表していたのは知っていますが、
是非これからも「思春期」を描き続けて欲しいです。