興味深いエントリなので。

名前を変えずに成年向け⇔一般向けの行き来してる作家さん
id:sukemon:20060502
関連
id:kosuke:20060506


これは興味深いです。
余り時間が経っていると単に「転向」になってしまいますし、
あくまで行き来というところが興味深い。
成人向け作家を起用することが多い雑誌、という傾向も見えてきますね。


まだまだ居そうな気がするんですがいざとなると思い浮かびませんね。
ああそうだ、宮内由香はLOと去年まんがタイムジャンボに描いてましたね。
あらきかなおとか、と思ったけど私自身は4コマも成人向けも読んだことがないので言及できない(苦笑)。
今月のチャンピオンREDに載ってる祭丘ヒデユキも成年畑の人ですよね?
今どうなのか知らないけど…
うさくんWEBコミックなら描いてますね。これも読んだことないんですが;
okamaは今やすっかり有名クリエイターになっちゃって。
この人のフツーなエロ漫画好きなんだけどなあ。描いてくれないかな。
今は百合姫にしか描いてないっぽいけどナヲコも。ロリ描いてほしい。
道満晴明はだいぶ昔ならコミックゲーメストに描いてた…
ゲーメスト系は多かったな。投稿者にも。



別名義使用だと小野敏洋(おのとしひろ)/上連雀三平あたりが代表格ですか。
その他思いつくのは
らーかいらむ/川津健二朗
上蓮/上蓮かおり
とか。
上蓮/上蓮かおりは
LO(成人向け雑誌)で非エロ4コマ、恋愛熱情(非成人向け)で少女向けエロを描いていて希有なケースかも。
スミヤも別名義で一般描いてるって噂では聞いたんですが、これは完全に転向なのかしら?
LO分せめてコミックス化してほしいなあ〜


何か気付いたら追記してみます。